やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

一番繰り返して見た映画!コメディ映画の傑作!「ホーム・アローン2」

どうも!やまびこです♪

 

今日は、はてなブログお題「一番繰り返して観た映画は?」について書きます♪

僕が一番繰り返し観た映画は、「ホーム・アローン2」です!

Amazon.co.jp: ホーム・アローン2 (字幕版)を観る | Prime Video

(出典:https://www.amazon.co.jp/

1.「ホーム・アローン2」とは?

ホーム・アローン」シリーズは、アメリカ合衆国のコメディ映画です。

現在は、6作品のシリーズが出ていますが、その中で僕が一番好きなのが1992年に公開された2作目「ホーム・アローン2」です!

 

この作品は、金曜ロードショーなどで繰り返し放映されていて、そのときに観て爆笑し、好きになりました。

 

2.「ホーム・アローン2」の面白さ!

1作目の「ホーム・アローン」は、資産家の大家族の末っ子ケビン・マカリスターが、クリスマスの日に家の取り残されるところから始まります。ケビンは、誰もいない家で好き勝手に遊ぶことにするのですが、その家に泥棒が入ってくることになります。

ケビンは、その泥棒たちを家にトラップをしかけて迎え撃つ。

そういったコメディ作品です。

 

そして、2作目は、1作目と同じケビンが主人公です。

1作目の次の年のクリスマス、ケビンは旅行に行く際の飛行機に間違って乗ってしまい、ニューヨークへ飛ぶことになります。

そして、父のクレジットカードを使ってホテルで豪遊!

そんな中、1作目と同じ泥棒がおもちゃ屋の金庫を狙っていると知り、再び泥棒に立ち向かいます。

2作目の「ホーム・アローン2」は、1作目のトラップがさらにパワーアップします!

とにかく、笑えて面白い!

最高のコメディ映画だと思います。

 

観たことがない人は、ぜひとも観てほしい作品です♪