やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

寒い冬でも暖かく過ごせる!やまびこ流☆寒さ対策!

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

最近、寒い日が続いていますね~♪

というわけで今日は、やまびこ流の寒さ対策について紹介します♪

 

1.食べ物編♪

寒い日に食べると良いもの!

それはズバリ、温めた生姜です!!

\(^o^)/

 

生姜を食べると、食べてすぐに指先までポカポカしてきて、手袋がなくてもある程度の寒さまで寒さを感じません!!

昨年の冬は、はなまるうどんにて、生姜を食べることで指先を温めていました♪

f:id:yamabiko-a4:20181127011610p:plain

 ☆☆ おろし醤油うどん(温) 生姜を混ぜて、温めよう♪ ☆☆

 

調べてみると、 生の生姜に含まれるジンゲロールという成分が身体の末端まで熱を運ぶ役割をしていたようです♪

ただ、身体の中心部は熱を奪われるらしく、逆に身体を冷やすことになるとか・・・

知らなかった・・・(^_^;)

 

それを改善するのが、生姜を乾燥もしくは加熱したときに作られるショウガオール!

これは、身体の深部で熱を作り出して温めるので、冷えることがありません!

 

やはり、生姜湯のように、生姜は温めたほうがいいんですね♪

 

2.下着2枚作戦!

そのまんま、下着を2枚着ることです♪

おすすめは、夏場に売られているドライTシャツ(ポリエステル系素材)を肌着とし、その上に綿シャツを着ること!

 

ヒートテックはオススメしません・・・(^_^;)

以前はヒートテックを着ていたのですが、

汗をかく→ヒートテックが汗を吸収→ヒートテックが熱くなる→汗をかく・・・

の無限ループにハマったことがあり、それ以降着なくなりました♪

 

僕のオススメ通りに着ると、多少汗をかいてもドライTシャツのおかげですぐ乾き、サラサラ♪

綿シャツがしっかり保温をしてくれるので、非常に温かいです♪

セーターやジャンバーを着るよりも効果ありますよ♪

 

しかも!下着を2枚着ても物理的な厚さがでないので、オシャレでスタイリッシュに見えます♪

(*^▽^)/★*☆

 

3.股引をはく♪

かっこ悪いというなかれ!

一度着てみると病みつきになって、もう手放せません!!

それに、ジーンズ履いてりゃバレないぜ!!

\(^o^)/

 

足から、かなりの熱が奪われていたと実感することになるアイテムです♪

冬は間違いなく、必須のアイテムですね♪

(σ≧∀≦)σ★*☆