やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

香りの良いあっさりな魚介系ラーメンのお店!『鈴蘭』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日は、あっさりな魚介系ラーメンのお店♪

『鈴蘭』を紹介します♪

(*^▽^*)

 

特徴

魚介系といえば、こってり系!

僕は『鈴蘭』に行くまでは、ずっとそう思っていました♪

 

しかし、『鈴蘭』はあっさり系の魚介ラーメンのお店です♪

食べたつけ麺は、非常に香りがよく、スッキリとした味でした♪

 

f:id:yamabiko-a4:20181224164203p:plain

『鈴蘭』のつけ麺 ※ナルトがカワイイ♪(๑´ڡ`๑)

 

しかも、スープ割りを頼むと、より強い魚介の味がして美味しい!

ただスープを飲んだときは、これほど強い魚の味がしなかったことから、割りスープにもこだわりが強いお店です♪

 

つけ麺のローストポークもおすすめ♪

普通のチャーシューではなく、塩味が強いローストポークにしたのは、まさに英断だt思います♪

 

立地

新宿三丁目の端っこ♪

靖国通り沿いから数十メートル程度のところにあります♪

 

内装&雰囲気

テーブル席が一つあり、その他はすべてカウンター♪

内装は非常に綺麗で、恋人同士でも行けるお店だと思います♪

 

私見!お店の戦略!(笑)

テーブルには調味料が一切なく、完全にラーメンの味で勝負しているお店です♪

あっさり系の魚介ラーメンは、僕が知る限り数が少なく、濃い味が苦手な方がハマると、他のラーメン屋に行けないほどになるのではないかと思います♪

 

逆に、濃い味好きの方が『鈴蘭』へ行くと、味気ないと感じてしまうかもしれません♪

 

ただ、スープの味が非常に香り豊かでいい感じ♪

このスープは本当に作り込まれていると思います♪

 

完璧に、ラーメン一本で勝負に来ている、勝負師なお店だと思います♪

(σ≧∀≦)σ★*☆

 

f:id:yamabiko-a4:20181224164357p:plain

『鈴蘭』のコミット!!!