やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

御食事処として完成されているチェーン店『大戸屋』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

美味しい定食を幅広く提供しているチェーン店♪

大戸屋を紹介します♪

 

特徴&グルメな食べ方♪

個人的には、今回紹介する『鶏と野菜の黒酢あん定食』が一番好きです♪

探せばあるのかもしれませんが、酢豚を食べれるお店が非常に少ないと感じているからです♪

子供の頃に、酢豚をよく食べていたからか、たまに食べたくなるんです♪

(*^▽^)/★*☆

f:id:yamabiko-a4:20181224165432p:plain

鶏と野菜の黒酢あん定食

また、ご飯を五目御飯に変えることができるのもポイント♪

ごま塩まめが非常においしいです♪

(๑´ڡ`๑)

f:id:yamabiko-a4:20181224170911p:plain

五目御飯 + ごま塩まめ

 

立地

東京都の大きな駅の地殻には基本的に探せばあります♪

新宿にも、何店舗もあり、非常にメジャーなお店です♪

 

内装&雰囲気♪

和風のファミリーレストラン

特に、家族で行きやすいお店だと思います♪

最近は、注文~会計までが自動化されており、非常に効率化されたお店だと思います♪

 

私見!お店の戦略♪(笑)

設備投資にお金をかけることができるほどの経営体力を持ち、投資と回収を徹底していることがすごい!!

ここまで自動化されているファミレスは、現在ではあまり見ません!!

 

しかも、田舎のご飯屋といった方向性で勝負しているお店もあまり聞かず、他のファミレスとは棲み分けがきっちりできています♪

 

大戸屋』の強みは、差別化と駅前の土地をしっかりと押さえているところだと思います♪

(σ≧∀≦)σ★*☆