やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

近くのスーパーで九州フェアやってたので、買ってみた♪『安納芋あん巻き』

どうも!やまびこです♪

(≧▽≦)

 

近くのイオンで、九州フェアをやっていたので、

『安納芋あん巻き』を買ってみました♪

種子島産の安納芋入りの飴が入ったあんを包んだ、プチロールケーキです♪

\(^o^)/

 

九州フェアをなだけあって、製造場所も九州の鹿児島県です♪

f:id:yamabiko-a4:20190228070525p:plain

このロールケーキ♪

ケーキの周りのざらめが、巻かれた安納芋あんと非常にいいコラボレーションをなしていて美味しいです♪

安納芋あんの甘さもポイントですね♪

 


安納芋は、平成元年~平成10年にかけて、種子島で作られていた甘いサツマイモを個体選別したものだとか!!

『安納芋』は今では立派なブランドですが、それを作るために10年もかけたんですね!

 

そりゃあ、美味しいはずです♪

(σ≧∀≦)σ★*☆

annouimo-brand.com