やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

九州限定!激ウマ!『九州とんこつ味 焼豚ラーメン』 ~向山雄治さんへのお土産~

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

先日、九州の佐賀県へ出張に行ってきました♪

その際に、向山雄治さんから「九州限定の好きなカップ麺があるから買ってきて~」と依頼されました!

それのうちの一つがコチラ!

『九州とんこつ味 焼豚ラーメン』!!!

f:id:yamabiko-a4:20190322210621p:plain

九州とんこつ味 焼豚ラーメン

コレ!むっちゃ美味しかったですよ!

オススメしまくりです!!!

 

おそらくですが、

向山雄治さんが九州大学に行かれているときに、よく食べられていたんだろうな~と思っています♪

やっぱり、初めて一人暮らしをしたときの思い出の食べ物となると、ときどき恋しくなりますよね♪

(*^▽^)/★*☆

 

本社はどこ・・・?

調べてみると、

このラーメンを作っている『サンポー食品』の本社は、佐賀県三養基郡基山町・・・

ブラックモンブラン』を作っている竹下製菓といい、

この『サンポー食品』といい・・・

佐賀県企業って、本当に九州限定が好きですね~

 

全国展開しても十分に売れる味なのに・・・

 

www.sanpofoods.co.jp

 

やはり、従業員90人+工場が一つでは、全国展開は難しいのかも・・・

堅実な経営をしている会社、というイメージですね♪

\(^o^)/

 

中身は!?

さてさて、開けてみた感じはコチラ!!

調味油と紅生姜がついているところがポイントですね♪

f:id:yamabiko-a4:20190322210810p:plain

九州とんこつ味 焼豚ラーメン ~中身を取り出してみた~

 

お味は!?

濃厚で、深みのあるとんこつ味!

美味しさの秘訣は、まさにそこにあると言っていいでしょう!

向山雄治さんとは、よくとんこつラーメンを食べに行くのですが、そのときに食べる味をほぼ完璧に再現しています!

 

自宅で、カップ麺で、この味が出せるのはスゴイ!!

 

そして、

紅生姜が絶妙なスパイスになっていて超美味しいです!!

ぜひとも、食べてほしい一品です♪

(σ≧∀≦)σ★*☆

f:id:yamabiko-a4:20190322211558p:plain

完成!!!