やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

衝撃的なモノを見てしまった・・・!中央線・一時停止!!『高圧電線は危険・近づくな!』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日はちょっとした日常の話!!

『高圧電線は危険・近づくな!』です♪♪

(≧▽≦)

 

先日、中央線に乗っていたとき、逆方向の電車が一時停止しました!!

『パラボラ・アンテナに異常があるため、停止します』

というアナウンスが流れていたいのですが、

ちょうど私の目の前のパラボラ・アンテナに傘が引っかかっていました!!

f:id:yamabiko-a4:20190528063230p:plain

中央線停止の理由!!傘がパラボラ・アンテナに引っかかってる!!

これを見た作業服の方が、びっくりしてホームから降りていかれました!

周りのお客さんは、

『なんでそんなに慌ててるんだろう?』

と言った感じで?マークが浮かんでいる感じでした!!!

 

作業員の方、分かるよ、ビックリする理由!

パラボラ・アンテナの上の電線には、1500Vという電圧がかかっているので、

下手に近づくと、小さな雷のように電流が飛んできて、継続的に電流が流れ続けます!

高確率で、死にます!!

 

長い棒を使っても、棒に電気が流れるので危ないです!!

 

つまりこの位置、なかなかに厄介な位置なワケです!!

 

みなさん、電車の電線には絶対に近づかないようにしましょう。

触っていなくても、十数cm単位で近づくと、小さな雷が飛ぶよ!!

(σ≧∀≦)σ★*☆