やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

有名ドコロの幕末偉人は、やっぱり佐賀より山口の方が多い! ~山口県のお土産をもらっての気づき~

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

先日、会社でおみやげをもらいました♪

(≧▽≦)

 

見ての通り、山口県のおみやげ!!

中身は、ぶっちゃけどこにでもありそうなクッキーなので、語ることなし!

\(^o^)/

f:id:yamabiko-a4:20190629055628p:plain

なるほど!!山口 偉人Historyバタークッキー

 

ここで、気になるのは、絵柄に書いてある7人がどなたかということ!

佐賀の七賢人みたいな人なのかな~と思って調べてみました!

 

左から・・・

高杉晋作佐藤栄作伊藤博文山県有朋木戸孝允岸信介吉田松陰

 

ヤバイ!超有名ドコロ!

かなりニワカな私でも知っている人が4人もいる!!

 

やはり、幕末の有名ドコロの方は、

佐賀(肥前藩)よりも山口(長州)の方が多かったみたいですな!!

(σ≧∀≦)σ★*☆