やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

「甚五郎」って誰よ!?ついつい調べてしまったぜ!『日光甚五郎煎餅』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日は、会社の先輩にいただいたお菓子『日光甚五郎煎餅』を紹介します♪

(≧▽≦)

f:id:yamabiko-a4:20200308230605p:plain

日光甚五郎煎餅

見て分かる通り、日光のおみやげです♪

オーソドックスなおみやげ煎餅なので、味自体は普通です♪

ただ、あえて言うのであれば、香ばしさがかなり高いです!!

そのおかげで、おいしさは1.5倍!!(感覚的ですが♪)

 

で、「甚五郎」って誰よ?!

そう思って調べてみたのですが、どうやら「左甚五郎」という江戸時代初期に活躍したと言われる彫刻家のようです♪

ただ、そういった人がいたというよりも、伝説に近い話のようです♪

こういった、歴史について調べる機会になると考えると、おみやげには最適な一品かもしれません♪

(*^▽^)/★*☆