やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

1967年発売のロングセラー!いか風味が美味しさの秘訣!『いかピーナ』

どうも!やまびこです♪😊🍀

 

今日は、『いかピーナ』を紹介します♪😆✨

f:id:yamabiko-a4:20210901065353p:plain

いかピーナ

1967年に発売されたロングセラーブランドの「いかピーナ」!

名前の通り、以下の風味たっぷりの衣で皮付きのピーナッツを包んだお菓子です!

そのロングセラーの秘密は、おそらく特徴ある強いいかの風味と、分かりやすい名前にあると思います♪

いかの風味のスナックということもあり、とても特徴的な香りと味の「いかピーナ」。

発売当初は、類似した商品も少なかったのではないかと推察されます!

また、「いかピーナ」という名前は、聞いただけでどんなお菓子なのかをイメージできます。

こういった点が、ロングセラーの秘密なのだと思います♪

個人的に、とても好きなスナック菓子なので、気になった方はぜひ食べてみてください♪

😄✨🌈