やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

婚約破棄×時間逆行!男勝りの令嬢が自分の未来を切り開く!『やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中』を紹介します♪

やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

(出典:https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS04201867010000_68/

 

やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中

https://ncode.syosetu.com/n6484fv/

 

1.『やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中』とは?

この作品は、小説家になろう発で、婚約破棄モノ+時間逆行モノの要素がある作品です。

昨日紹介した『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』を書かれている、永瀬さらさ先生の作品です。

yamabiko-a4.hatenablog.com

 

作者が同じでどちらも婚約破棄モノではありますが、物語の設定の違いにより物語の展開は全く違います!

また、『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』が完結済みなのに対し、『やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中』はまだ連載中です。

個人的に、もしアニメ化の話が来るのであれば、連載中の『やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中』だと思っていました。

しかし、結果的にアニメ化をしたのは『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』でした。

どちらも面白く、読みやすい作品なのでオススメです♪

 

2.『やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中』の魅力!

『やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中』の魅力は、やはり永瀬さらさ先生の十八番のカッコいい女性主人公ジルでしょう!

この作者の描く女性主人公はとにかくカッコいいのが魅力です!

このジルに関しても同じことが言えます。

そして、攻略される側(?)の竜帝陛下ハディスのキャラクターも面白いです。ジルの婚約者という立ち位置となるハディス。

このジルとハディスは、お互いがお互いの行動に翻弄されまくるのです。

その会話劇があまりにも面白く、僕は何度か爆笑してしまいました!

(特に、クロワッサンのくだりが面白かったです!)

 

3.さいごに

『やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中』は、読みやすく面白い小説です。

作者が同じであり、物語のノリも似ている『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』が好きな方は、必ず気にいる作品だと思います。

気になった方は、ぜひとも読んでみてほしいです♪