やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

主人公がカッコよく、振り回される周囲の反応が面白い!『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』を紹介します♪

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

(出典:https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS04200444010000_68/

 

1.『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』とは

この作品は、小説家になろう発の作品です。

名前の通り、婚約破棄モノや悪役令嬢モノに分類される作品で、そんな作品の中でも特に王道を行く作品です。

つまり、物語が婚約破棄から将来約束されている

すでに物語は完結しているのですが、なんと2022年10月からのアニメ化も決定!

書籍化だけでなく、コミカライズもされています。

 

作者は、永瀬さらさ先生という方です。

この作者さんの物語の特徴は、女性キャラクターがとても前向きで明るく、カッコいいというのが特徴です!

この『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』の主人公アイリーンも、自分自身の破滅を回避するために前向きに行動を開始します♪

 

2.『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』の魅力

この作品の魅力は、なんと言っても主人公アイリーンでしょう!

破滅回避という目的のために全力で行動しつつ、それでいて自分らしさを失わないその姿勢は、とても好感を持てます。

彼女の行動に振り回される周りの反応も様々で面白いです!

特に、彼女の行動に振り回されることになる魔王クロード。彼の反応が非常に面白い!!

魔王であるがゆえに、感情の高ぶりによって周囲に影響があるという設定も、物語を面白くしているポイントです。

 

物語の構成上、それほど作画に力を入れずとも面白くなる要素がある物語であるため、僕はアニメ化をとても期待しています♪

 

3.さいごに

『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』はとても面白い作品なので、ぜひとも読んでほしい作品です。

第一部だけでも、まとまりがよく面白いので、気になった方はぜひとも読んでほしいです♪