やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

かっこいい女性キャラが魅力のSF作品!『Hi-G. -ハイスピードガールズ ディスタンス-』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『Hi-G. -ハイスピードガールズ ディスタンス-』を紹介します♪

kakuyomu.jp

1.『Hi-G. -ハイスピードガールズ ディスタンス-』とは?

この作品は、小説家になろうおよびカクヨムで2016年から連載されているSF作品です。

作者による紹介によると、赤毛の元JK混迷の銀河にてロボをブッ飛ばし艦隊を率い限界速度で戦闘突入」とあります。

まさしくその通りの作品で、異世界転移なのか、未来への転移なのかは不明ながらも、現代日本の女子高生がSF世界へと飛ばされたことから始まる物語です。

 

2.『Hi-G. -ハイスピードガールズ ディスタンス-』の魅力!

この作品の魅力は、主人公の村瀬唯理を取り巻くキャラクターが良いことにあります!

特に僕が好きなのは、貨物船「パンナコッタ」の仲間たちです。

貨物船「パンナコッタ」は訳あって乗員全員が女性という特徴がある船です。その乗員たちはとても良い人たちで、主人公の唯理が過去存在した強力な艦隊を率いる資格があると分かっても、変わらずに唯理の味方であり、力におぼれることがありません。

また、様々なトラブルに直面しても、その問題へチームワークを駆使して取り組み、乗り越えていきます。

そここそが、この『Hi-G. -ハイスピードガールズ ディスタンス-』の魅力だと思います。

 

3.さいごに

最近、SFはファンタジー作品に比べるとかなり下火です。

しかし、中には面白いSF作品が確かに存在します。『Hi-G. -ハイスピードガールズ ディスタンス-』は、まさに埋もれている面白いSF作品の一つだと思います。

この作品と設定が似ている作品は、「スレイヤーズ」で有名な神坂一先生の作品「ロスト・ユニバース」です。

もし、「SF作品が読みたい!」「かっこいい女性主人公の作品が読みたい!」、「ロスト・ユニバースが好き!」という方がいれば、かなりオススメできる作品です♪