やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

異世界と現代日本を行き来する壮大な物語!『佐々木とピーちゃん』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『佐々木とピーちゃん』を紹介します♪

佐々木とピーちゃん 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~ | ぶんころり,  カントク |本 | 通販 | Amazon

(出典:https://www.amazon.co.jp/

 

1.『佐々木とピーちゃん』とは?

この作品は、カクヨムで連載され書籍化・コミカライズしている作品です。

世間的にかなり評価されている作品で、第4回カクヨムWeb小説コンテストでは「特別賞」を受賞!さらに、『このライトノベルがすごい!』単行本・ノベルズ部門では2022年版で1位、2023年版では7位を獲得しています。

そして、アニメ化も決定するなど、今勢いに乗っている作品といえます。

 

2.『佐々木とピーちゃん』の魅力!

この作品の魅力は、主人公が異世界現代日本を行き来する二重生活をおくりならがら、異世界でも現代でも様々な予測不能な事態に巻き込まれていく点にあります!

 

主人公の会社員「佐々木」と異世界から現代日本へ転移してきた師匠役の文鳥「ピーちゃん」が出会ったことにより、ただの会社員だった佐々木の人生は大きく動き出します。

 

複雑な世界観が見事に調和して描かれていて、舞台設定が非常に面白い作品です!

このあたりは言葉では説明しづらいので、ぜひとも読んで確かめてほしいです!

 

2022年でNo.1をとったというのは伊達ではなく、非常に面白いです!

 

3.さいごに

『佐々木とピーちゃん』は、主人公が異世界現代日本を行き来する二重生活をおくっていくという物語です!

異世界でも現代日本でも様々な問題が発生し、非常に面白い作品となっています♪

アニメ化も決定した作品なので、気になった人はぜひとも読んでみてほしい作品です♪