やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

日本を救って成り上がる!異色の悪役令嬢モノ&経済小説!『現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変』を紹介します♪

現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変 1 (オーバーラップノベルス) | 二日市とふろう, 景 |本 | 通販 | Amazon

(出典:https://www.amazon.co.jp/

 

1.『現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変』とは?

この作品は、カクヨム小説家になろうで連載されている小説作品です!

現在はコミカライズ化もされていて、「このライトノベルがすごい!2022」では単行本・ノベルズ部門 第8位となった作品です!!

 

この作品は、名前だけを見ると悪役令嬢モノのように思えますが、実際には違います。

 

日本のバブル崩壊からくる不況の中、悪役令嬢に転生した主人公が「未来を知っていること」と知略によって日本を救っていくという、ガチガチの架空歴史小説に近い内容の小説作品です!

 

実際に日本で起こったことを元にストーリーを構築されており、作者自身も当時の歴史を学びながら描いているため、歴史の流れを知りつつ物語として楽しめる作品となっています!

 

2.『現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変』の魅力!

この作品の魅力は、主人公の桂華院瑠奈が日本を救うために行動し、それが次々に一定の成功を収めていくところにあります!

現状、「悪役令嬢」という設定はほとんど活きていません。

それでも、主人公の瑠奈の影響力が、政治や経済界へどんどん広がっていくのは非常に面白く、痛快です!

 

つまりこの作品の面白さは、「成り上がりモノ」としての面白さなのです!

 

これから、どんどん面白くなっていくと思うので非常に期待している作品です♪

 

3.さいごに

現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変』は、悪役令嬢モノの要素があるガチガチの経済を扱った架空歴史小説です!

その面白さは、成り上がりモノの面白さです!

このライトノベルがすごい!」でも評価されている作品で、個人的にも非常に期待している作品です♪

気になった方は、ぜひ読んでみてほしい作品です♪