やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」①

どうも!やまびこです♪

 

今日は、はてなブログお題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」で書きます♪

 

1.「ヴェネチア

イタリアの水の都、「ヴェネチア」。

漫画ARIAのモデルとなったイタリアの美しい都市です。

街の各所を水路が通り、水運で栄えた街。

漫画で見た情景をぜひとも見てみたいというのもありますが、実際に「ヴェネチア」に行ったことのある友達からは、「とても美しい都市だった」といううわさ話を聞いています。

ぜひとも、行ってみたい!

そう思っているのが「ヴェネチア」です。

 

2.「アイスランド

漫画ヴィンランド・サガの舞台となる「アイスランド」も、行ってみたい場所です。

特に行きたいのは、大晦日アイスランド

というのも、大晦日アイスランドでは年越しの際に個人それぞれの家で花火を打ち上げるのが定番なのだそうです。

そのため、大晦日の日付が変わった際、5万円程度の大型の打ち上げ花火が街全体から打ち上げられるのだとか!

世界一派手な年越しを体験できるのが「アイスランド」なのだそうです!

 

3.「モン・サン・ミッシェル

フランス西海岸、サン・マロ湾上の浮かぶ城のような美しい修道院

それが「モン・サン・ミッシェル」です。

その姿を写真で見たことがある方は多いと思いますが、僕はぜひともその姿を見てみたいと思っています。

実際に塩の満ち引きで、海に囲まれていくその姿を見てみたいです。

 

4.さいごに

「行ってみたい場所」と聞かれると、思いの外多いことに気がつきました。

他にもまだまだ行ってみたい場所があるので、ぜひともまたこのお題で書いてみようと思います。♪