やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

魚激ウマ!魚屋さんが経営する居酒屋『タカマル鮮魚店』

どうも!やまびこです♪

(*^▽^*)

 

今日は、魚屋さんが経営する魚激ウマな居酒屋!

『タカマル鮮魚店を紹介します♪

 

特徴

新宿周辺に4号店まである居酒屋♪

もとは魚屋さんだったらしく、市場で安く仕入れたお魚をだすお店です♪

 

つまり、魚の品質が高く、安い!!!

 

僕が行ったのはランチタイムでしたが、

たまたまあった『金華サバの塩焼き定食』690円は、私が食べてきたサバの中で一番美味かった!!!

f:id:yamabiko-a4:20181102230512p:plain

 

見た目、シンプルで味気ないサバの塩焼き定食じゃないですか♪

しかし、それは見た目だけだ!!!

この見た目に騙されては行けないですよ!!

ヽ(`Д´)ノ

 

箸で崩すと脂がジワッと出てくる、

とてつもなく美味しいサバ!!

あのときの感動は忘れられません!!

(*^▽^)/★*☆

f:id:yamabiko-a4:20181102230601p:plain

 

※金華サバの豆知識♪

宮城県石巻市沖の寒流と暖流がぶつかるあたりで取れるサバのブランド品♪

そのあたりではプランクトンが多く発生するため、サバあまり泳ぎ回らずに餌となるプランクトンを食べることができ、肥え太り大きくなり、脂が乗ってくるそうです♪

その中でも、大きさや脂の量を見て、基準を満たしたものだけが『金華サバ』と呼ばれるそうです♪

かくいう私も、にわか知識ですが・・・(^_^;)

 

立地

新宿駅周辺に4店舗を構えており、選択と集中を実践しているお店です♪

西新宿がわに点在しているので、一つのお店がいっぱいでも別のお店に行く、といった感じで融通がきくお店です♪

(^-^)b

 

内装&雰囲気

お魚屋さん!といった感じの、キタナイ系の飲み屋さん!!

でも、それはそれで風情があって、このお店のカラーなのだと思います♪

良く言えば、美味い魚を出してくれそうな感じ!!!

\(^o^)/

 

※リアルに、そうなのですが・・・(^_^;)

 

私見!お店の戦略!(笑)

先程も書きましたが、新宿周辺でしっかりと稼ぐ『選択と集中』作戦!!

美味しい魚を出してくれるため、何度も行きたくなるお店です♪

 

とにかく、一度行ってお魚を食べてみよう!!

やはり、旬の魚はいいですよ!

(σ≧∀≦)σ★*☆