やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

トッピング豊富で楽しく美味しい!赤い看板の『油そば総本店』

どうも!やまびこです♪

(^-^)b

 

今日は、実は結構好きな油そばのお店♪

油そば総本店』を紹介します♪

\(^o^)/

 

特徴

トッピングが非常に多いことが特徴です♪

油そば自体の美味しさは、おそらく中の上程度♪

しかし、様々なトッピングができることで、味の変化を楽しむことができます♪

f:id:yamabiko-a4:20181116065155p:plain

 

個人的に好きなのは、白ごまです♪

白ごまは下記の写真のように、すり鉢ですってから、油そばへ入れます♪

正直に行って、「白ごまをするのめんどくさい!」と思ったのですが・・・!

 

すりたての白ごまは、とても風味がいいんです!

まるで、今炒りたての白ごまを使っているようでした♪

(≧▽≦)

 

すりごまを使わずに、白ごまを使う点!

ちょっとした一工夫が人の心をつかむんですね♪

f:id:yamabiko-a4:20181116065336p:plain

 

あ、もちろん、胡椒とニンニクは入れまくりましたよ♪

(*^▽^)/★*☆

 

そして!

このお店は毎月15日は、油そば500円になります!

味見するなら、15日がオススメです♪

(^-^)b

 

立地

11月12日に紹介した『情熱のすた飯どんどん』と同じ場所にあります♪

つまり、どこにでもありそうなお店で、新宿などの主要地帯の駅前付近を抑えています♪

ここも、マクドナルド戦法(造語)ですね♪

 

内装&雰囲気♪

カウンター席をたくさん並べた感じ♪

やや暗めな牛丼屋といった感じです♪

誰とでもいけますが、デートコースにはなりにくい感じだと思います♪

\(^o^)/

 

・・・ん?あぁ!

もちろん、『情熱のすた飯どんどん』と同じ内装ですね♪

(*^-')b

 

私見!お店の戦略!(笑)

『情熱のすた飯どんどん』で紹介したことが、完全に一致します♪

しかし、今日書いていて気がついた戦略が一つあります♪

 

居酒屋ビルならぬ、ご飯屋ビルを作ることで集客をしている、と!

 

『あのビルに行くと、笑笑、魚民、鳥貴族が入ってる。とりあえず行ってみよう』

そのような心理を利用して、一つのビルに『すた飯、油そば、ラーメン』を集めたのではないか?!

 

『とりあえず、なんか食べよう』

その心理を利用した、すごいお店だと思います♪

(σ≧∀≦)σ★*☆