やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

一期から残る東京ラーメンストリートの名店!塩ラーメン屋『ひるがお』

どうも!やまびこです♪

(^-^)b

 

今日は、東京ラーメンストリートの名店!

塩ラーメン屋の『ひるがお』を紹介します♪

(≧∀≦)

 

特徴

塩ラーメンの鉄板にして王道!!!

アッサリとしたスープの塩ラーメンに、ネギが乗っていて、さらにサッパリした感じの塩ラーメンです♪

塩ラーメンに乗っているネギは大好き♪

\(^o^)/

f:id:yamabiko-a4:20181114070513p:plain

 

麺を食べていた感じでは、麺屋翔と同じかと勘違いをしてしまいましたが、

スープを飲んだとき、思わず『美味い!』と叫んでしまうほどスープが美味しかったです♪

麺屋翔よりも、やや濃い目の味♪

さらに、アサオやゆずの皮が入っているなど、味の深さを出すための工夫が盛りだくさん!

非常に美味しかったです♪

(*^^*)

 

具でおすすめなのは、水餃子♪

これも、一口食べた瞬間に驚愕するほど美味しかったです♪

とにかく、一口でもいいから食べてほしい!!

(*^▽^)/★*☆

 

唯一、チャーシューだけは麺屋翔の方が好みでした♪

食べるのであれば、一番人気の『塩らーめん ひるがお盛り』をオススメします♪

水餃子もチャーシューも味玉も、食べれるので♪

(^з^)-☆

 

立地

東京ラーメンストリート

東京駅の八重洲中央口の改札を出て、正面の地下入り口を降りて、少し歩いたところにあります♪

駅近ですが、東京駅の地下が広すぎるので分かりにくいかも!

(^_^;)

 

内装&雰囲気

さすが、日本の中心東京駅の地下街!

狭いながらも、非常にキレイなお店です♪

人が並んでいるので、食べてすぐに出ていく感じ♪

(^з^)-☆

 

私見!お店の戦略!(笑)

今回の私見の欄は、考え込んでしまいました!

しかし、『なぜ、ひるがおに行こうと思ったか』を考えると答えが見えてきました♪

東京ラーメンストリートのラーメンのサンプル写真のなかで、『ひるがお』が一番美味しそうに見えたこと!!

これが鍵だと思います♪

(*^▽^*)

 

東京ラーメンストリートに出店する時点で、かなりの有名店でなくてはいけません!

資金も多くかかるでしょう!

それでも、この情報化社会の中で名前を売るのは、とても労力がいること!

\(^o^)/

 

しかし東京駅でお店を出すとなると、

『自分のお店を知らない方に入っていただく必要がある!!』

 

だからこそ、『美味しそうに見える写真』は重要です♪

なにせ、東京ラーメンストリートに来る人は『ラーメンを食べに来ているお客様』!

その中で、一番に選ばれること!!

 

どのラーメン屋も思っているはず!

『一度、来てくれれば、味で虜にできるのに!』

 

その『一度目』を掴み取ったからこその、『ひるがお』の勝利があると思います♪

(σ≧∀≦)σ★*☆