やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

創業70年!美味いアッサリつけ麺屋『やすべえ』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日は、美味しいアッサリつけ麺のお店♪

『やすべえ』を紹介します♪

 

特徴

魚介系のアッサリめのつけ麺屋さんです♪

ドロドロ系の三田製麺所とは違い、非常にサラサラとしたスープのため、大盛りを食べきっても、スープが無くなることはありません♪

 

小盛、並盛、大盛がすべて780円♪

小盛だとトッピングを一つ付けられます♪

(*^-')b

 

調子に乗って大盛りを頼んでしまいましたが、やっぱり大盛りは僕には多すぎました♪

 \(^o^)/

f:id:yamabiko-a4:20181120062227p:plain

☆☆ やすべえ つけ麺(大盛り) ☆☆

 

卓上には、玉ねぎけずり節黒胡椒がおいてあります♪

f:id:yamabiko-a4:20181120062833p:plain

 

玉ねぎと黒胡椒のコンボは美味しいですよ!

(*^▽^)/★*☆

 

玉ねぎを入れすぎると味が薄くなってしまうので、けずり節で味を戻しましょう♪

また、入れすぎたんだろうって??

いやいや・・・(*´ω`*)

f:id:yamabiko-a4:20181120063138p:plain

f:id:yamabiko-a4:20181120063208p:plain

 

つけ麺の醍醐味の一つでもあるスープ割りも美味しいので、ぜひ試してみてください♪

僕は美味しすぎて、スープをすべて飲んでしまうほどでした♪

(*^▽^)/★*☆

 

立地

東京の各所にあります♪

新宿は、新宿駅の南口を出てすぐにある大きな道路(甲州街道)を右(東)へ向かってまっすぐ歩くとあります♪

甲州街道沿いにあるため、見つけやすいですよ♪

 

内装&雰囲気

新宿のお店は、カウンター席のみ♪

非常に狭いです♪

ただ、非常に掃除が行き届いていて、キレイな内装です♪

(≧∀≦)

 

夕方に行くと、流石に人気店!!

毎日、ごく僅かではありますが並ぶ人がいます♪

(^-^)b

 

私見!お店の戦略!(笑)

過去にとらわれず、より良いと思う方向へ変化していくことこそが、『やすべえ』の強さだと思います♪

先日行った際、無料で付けられる『にんにく』と『辛味』のチケットが増えていました!

\(^o^)/

 

創業70周年、『これまで、この味で上手くいってきたのだから』という過去の実績にとらわれず、時代に合わせて味を変化させるのは、並大抵のことではないと思うんです♪

 

どこかの老舗飲食店で、うまくいくコツを聞いたことがります。

『変化させるのは味、変えないのはお客様への真心』

 

まさに、飲食店のうまくいくコツを実践しているお店です♪

おそらく、これからも永く繁栄していくつけ麺屋だと思います♪

(σ≧∀≦)σ★*☆