やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

一度は旅行で行ってみたい『セノーテ』! ~向山雄治さんにお聞きした『セノーテ』の魅力~

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日は、旅行で一度は言ってみたい場所!『セノーテ』を紹介します♪

(≧▽≦)

f:id:yamabiko-a4:20200224184014p:plain

(出典:無料写真素材 写真AC https://www.photo-ac.com/)

『セノーテ』は写真を見て分かるかと思いますが、とても美しいダイビングスポットです!

この『セノーテ』へ旅行に行かれた向山雄治さんは、水があまりにも澄んでいたため、水の中でありながら空を飛んでいるようだと話されていました!

僕の場合は、先にダイビングの資格を取らなければなりませんが、一度は必ず旅行に行きたい場所の一つです!

 

これも向山さんからお聞きしたことですが、太陽の光が入る場所の関係で、最高に美しい光景を見るためには、朝早くから移動して行かなければならないとか!

 

ちなみに、『セノーテ』があるのは、メキシコ・グアテマラベリーズにまたがるユカタン半島カリブ海に突き出た半島であるそうなので、行った際にはぜひともカリブ海も見てみたいですね♪

(*^▽^)/★*☆