やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

【必見!】傑作Flash動画3選!懐かしのFlash動画を振り返る!

どうも!やまびこです♪😊🍀

もうすぐ2021年となりますが、かつて一世を風靡していながらも2020年でサービスを終了するサービスがあります。

Adobe社の「Flash Player」です!

1990年代後半~2000年代中盤まで、インターネットの動画といえば「Flash動画」と言えるほど、Flashは動画の代名詞でした。

そして、「Flash動画」は、様々な名作を生み出すこととなりました!

 

そこで今日は、『傑作Flash動画3選!懐かしのFlash動画を振り返る!』というタイトルで、僕が好きなFlash動画を紹介していきます♪😆✨

 

1.「ガラクタノカミサマ」

www.youtube.com

「ガラクタノカミサマ」は、み~や氏製作のFlash動画です♪

この「ガラクタノカミサマ」は、まさしく傑作FLASHといえる作品だと思います!!

わずか4分18秒でありながら、濃厚な世界観と手に汗握るストーリー!!

onoken氏の名曲「fely -long remix-」と完璧にマッチしたシーン構成!!

どれをとっても最上級だと思います!!

とにかく、絶対に一度は見たほうが良いと言える作品なので、ぜひ見てみてください!

 

2.ケンコウな生活 「LIVE」

www.nicovideo.jp

「ケンコウな生活」というサイトで公開されているガンダムSEED DESTYNYのFLASH動画です♪

「ケンコウな生活」では、ガンダム関連の様々なFlash動画を公開していて、ここで紹介している「LIVE!」は、僕が特に傑作だと思っている作品です!

ガンダムSEED」を知っている人であればより楽しめる作品となっていますが、普通に見ても面白いです!!

「ケンコウな生活」では、この「LIVE!」以外でも数々の傑作FLASH動画があるので、「LIVE!」が気に入った方は、ぜひ見てみてください♪

個人的には、「アスラン君の居場所。」「鏡の国のミーア」もオススメ♪

 

3.小小系列シリーズ

www.youtube.com

棒人間が匠に戦う「小小系列」シリーズも傑作Flashの一つです!

棒人間なのに動きが巧みで、棒人間ながら人の動きを研究して作られていることは明白です!!

一人の棒人間が、1対多を相手に戦うさまをご覧あれ!!

 

4.さいごに

かつて生み出された傑作Flashたち!

それらは、もう二度と見ることができないわけではなく、Youtubeニコニコ動画などにアップロードされることで、これからも見ることができます。

Flashが技術として衰退しても、作品は残ります!

ここで紹介したもの以外にも、面白いFlash動画はたくさんありますので、面白いと思った方は、他のFlash動画を探してみるのも面白いかもしれません♪

😄✨🌈