やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

誕生50周年!九州で大ヒットの日本初乳性炭酸飲料!『愛のスコール』

どうも!やまびこです♪😊🍀

 

今日は、『愛のスコール』を紹介します♪😆✨

f:id:yamabiko-a4:20210512005033p:plain

愛のスコール

九州ではおなじみの乳性炭酸飲料!

しかし、見たことがない方からするとすごい名前だと思った方が多いのではないでしょうか!?

なにげに「日本初の乳性炭酸飲料」で、誕生したのは1971年なのだそうです!

一番近い飲み物は、やはり「カルピスソーダ」!

あの有名なカルピスソーダよりも早く誕生したというのは、素直に凄いと思います!

 

また、カルピスソーダとは愛のスコールは、非常にそっくりなのですが、若干味が違います♪

愛のスコールは、カルピスソーダよりも若干味が薄めなのです!

九州出身者からすると、この微妙な味の違いが懐かしさを感じさせる要素になっていると思います♪

 

たまに地方でも手に入ることがあるかもしれないので、見かけたときはぜひ飲んでみてください♪

😄✨🌈