やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

数多くあるフリーゲームの中でも屈指の傑作!『Knight Night(ナイトナイト)』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、フリーゲーム『Knight Night』を紹介します♪

(出典:http://taroutwo.tyonmage.com/game.html

 

1.『Knight Night(ナイトナイト)』とは?

この作品は、RPGツクール2000で制作されたコメディRPGです。

個人で制作されたフリーゲームで、太郎2という人が制作したRPG作品です。

 

このゲームはPCで起動できるゲームで、無料でダウンロードができ、誰でも遊ぶことができます。

イメージとしては、ドラゴンクエストのようなゲームです!

 

『Knight Night』開発ルーム

taroutwo.tyonmage.com

 

dic.nicovideo.jp

 

2.『Knight Night』の魅力!

この作品の魅力は、ストーリーとキャラクターにあります!

 

一般的なフリーゲームのコメディ作品は、とにかくキャラクターが個性的で面白いという特徴があります。

それは、フリーで提供している関係上、ゲームのプレイヤー自身が一切のコストを払っておらず、面白くないと感じた瞬間にゲームをするのをやめてしまうからです。

お金をかけて買ったゲームで起きる「お金かけて買ったから、もう少しプレイしてみるか」というプレイヤーの思考が発生しないのです。

 

そして、この『Knight Night』もキャラクターがとても個性的です!

 

突然魔王討伐を言い渡される勇者、ではなく騎士団長のアドニス

アドニスに取り付いた霊体の魔王キーファ。

隠された能力があるとか、どこぞの国の姫だったとか、そんな裏設定が一切ない普通の薬売りリュカ。

賢者なのに魔法ではなく筋肉による物理で戦うケイト。

オカマの魔女ナナリー。

アドニスの旅のサポートをするために、様々な場所に現れる王様の家族たち。

 

キャラクターの設定だけも面白いのに、その上ストーリーも一級品です!

非常に面白い作品なので、ぜひともプレイしてほしい作品です♪

 

3.さいごに

『Knight Night』は、数多くあるフリーゲームの中でも屈指の傑作です!

キャラクターもストーリーも一級品で王道!

物語の展開も面白いのでぜひともプレイしてほしい作品です♪

フリーゲームの名作であるため、とにかく最初からキャラクターの掛け合いが面白いです♪

以下のような選択肢で、面白い方の選択肢を選びたくなる人にオススメな作品です!

最初の選択肢の図

(出典:http://gekikarareview.com/review_rpg/rpg3.html