やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

銃vs獣!圧倒的な熱量で描かれる、スタンピードへと立ち向かう物語『ガンズハート』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『ガンズハート』を紹介します♪

Amazon.co.jp: ガンズ・ハート 硝煙の誇り (電撃文庫) eBook : 鷹見 一幸, 青色 古都, 青色 古都: 本

(出典:https://www.amazon.co.jp/

 

1.『ガンズハート』とは?

この作品は、鷹見一幸先生のライトノベルです!

ファンタジー作品ではありますが、魔法ではなく、マスケット銃が世の中を席巻している物語となっています。

出版されたのが2004年~2005年の作品という、やや古い作品ですが面白さバツグンの物語です!

 

2.『ガンズハート』の魅力!

この作品の魅力は、主人公ケリンたちが敵に完全に包囲された状態で生き残るために戦う姿です!

この物語では、獣の大量発生による災害スタンピードというものが発生します。

主人公たちは、そのスタンピードによって包囲された城の中で、生き抜くための戦いをすることになるのです!

 

このスタンピードという概念は、現在の異世界モノの作品ではよくあるタイプのイベントですが、僕自身がそのスタンピードという概念の物語を読んだのは、このガンズハートが初めてです。

鷹見一幸先生は非常に有名なライトノベル作家のため、このスタンピードという概念の普及に一役買った作品が、この『ガンズハート』なのではないかと思っています♪

 

3.さいごに

『ガンズハート』は、極限状態であっても生き抜こうとする主人公たちが魅力的な物語です。

個人的には、スタンピードという概念の普及に一役買った作品なのではないかと思うのですが、その点は定かではありません。

しかし、鷹見一幸先生の物語は非常に面白いものが多いので、今後もいろんな作品を紹介していこうと思います♪