やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

【傑作!】アニメ化も決まった、異色の悪役令嬢モノ『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』を紹介します♪

 

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん (カドカワBOOKS) | 恵ノ島すず, えいひ |本 | 通販 | Amazon

(出典:https://www.amazon.co.jp/

 

kakuyomu.jp

 

comic-walker.com

1.『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』とは?

この作品は、いわゆる悪役令嬢モノの要素を持つ異色の作品です!

小説家になろう&カクヨム発の作品の中でも非常に人気のある作品で、書籍化・コミカライズだけでなく、アニメ化も決まっている作品です。

 

小説だけでなく、コミカライズの出来も良く、作品を非常に良く引き立てていると思います。

 

2.『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』の魅力

なんと言っても、リーゼロッテが可愛い!!

ツンデレには、「ツン」と「デレ」の比率があると言われていますが、リーゼロッテは「ツン:1割」・「デレ:9割」といった比率だと思います。

 

そして、最初に「異色」と書いた通り、この作品の独自色あふれるストーリーも最高に面白いです!

一般的な悪役令嬢モノは、悪役令嬢に転生した主人公が破滅の運命を回避するために努力するというプロットです。

しかし、この作品には転生者は存在しません。

その代わり、ゲーム実況をしている遠藤くんと小林さんの2人の声が、悪役令嬢リーゼロッテの婚約者であるジークに聞こえるようになるところから、物語が始まります。

 

ツンデレのため素直になれないリーゼロッテの心情を、遠藤くんと小林さんの実況解説によって理解したジークがとる行動とは?!

ジークは、リーゼロッテを破滅の運命から救うことができるのか?

そういったプロットとなっています。

 

「悪役令嬢を破滅の運命から救う」という点こそ悪役令嬢モノの定番を引き継いでいますが、「悪役令嬢が破滅する」という運命を知っている遠藤くんと小林さんは助言しかできず、行動するのは声が聞こえるジークのみ。

そういったことが、この物語を面白くしている要素です。

 

3.さいごに

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』は、異色の悪役令嬢モノの作品です。

しかし、悪役令嬢モノの面白さをしっかりと活かしつつ、他では真似できな独自色あふれるストーリーが魅力な作品です。

それと同時に、ヒロインの可愛らしさを愛でる作品でもあります。

とにかく面白い作品なので、ぜひとも読んでほしい作品です♪