やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

読んでいて爽快感を感じる少女のサッカー成功譚!『サッカー少女と笑顔の挑戦記』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『サッカー少女と笑顔の挑戦記』を紹介します♪

1.『サッカー少女と笑顔の挑戦記』とは?

この作品は、小説家になろうで連載されている小説作品です。

書籍化はされておらず、2022年11月の段階では1年近く更新がありません。

それでも、読んでいて爽快感を感じる素敵な作品です!

そのため、僕自身はかなり好きな小説です!!

 

2.『サッカー少女と笑顔の挑戦記』の魅力!

この作品の魅力は、主人公紅葉がとにかくサッカーが上手くて強いこと、そして性格がいいことにあります!

いわゆる、主人公最強系の面白さですが、キャプテン翼のような超常的な能力が出てくるわけではなく、一般的なサッカーの範囲でとにかく強い選手という立ち位置です。

 

物語の掘り下げが少なく、一気に時間経過が進むなど「もっとじっくり見てみたかった!」と思うシーンも多いのですが、そういった点を差し引いても面白い作品だと思います。

 

また、男性のプロサッカー選手が女性に生まれ変わるというのも面白いポイントです!

女性のサッカーというマイナーなジャンルの掘り下げもあり、男性のサッカーと女性のサッカーの違いを感じることができる作品となっています!

 

3.さいごに

『サッカー少女と笑顔の挑戦記』は、女性のサッカーを描いた作品で、転生モノと主人公最強モノの要素をもった作品です!

更新は止まっていますが、個人的に好きな作品なので、ぜひとも完結まで描いてほしいと思っている作品の一つです!

気になった方は、ぜひ読んでみてほしいです♪

 

『サッカー少女と笑顔の挑戦記』

https://ncode.syosetu.com/n4929dp/