やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

ヒロイン・セリア先生の魅力が圧倒的すぎる!『精霊幻想記』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『精霊幻想記』を紹介します♪

Amazon.co.jp: 精霊幻想記 1.偽りの王国 (HJ文庫) eBook : 北山結莉, Riv: 本

(出典:https://www.amazon.co.jp/

 

firecross.jp

1.『精霊幻想記』とは?

この作品は、もともと小説家になろうで連載されていた作品です。

書籍化・コミカライズ・アニメ化もされた作品で、すでにアニメ版2期も決まっています。

現在では、小説家になろう版は削除されていますが、原作小説は連載中です。

 

作品の内容は、いわゆる主人公最強系の異世界転生作品で、主人公以外にも転生者・転移者が多数存在する世界観です。

 

2.『精霊幻想記』の魅力!

この作品の魅力は、なんといってもヒロインの一人のセリア先生です。

 

ストーリー的な面白さや、キャラクターの魅力や、主人公のリオが敵をなぎ倒す戦闘などの面白さもありますが、それらを遥かに上回る魅力があるのがセリア先生です。

個人的に、セリア先生のヒロイン力は他の作品とは一線を画するほどに優れていると思います。

いやまぁ、他にも様々な魅力的なキャラクターはいるのですが、セリア先生が魅力的すぎるのです、この作品は。

 

アニメ版で付随して作られていたミニストーリーやミニ漫画でも、セリア先生は大活躍しています!

作品の魅力を語るところで、セリア先生のことしか書いていないのはどうかとも思うのですが、とにかく魅力的なのでぜひとも読んでみてほしいと思います♪

 

www.youtube.com

 

3.さいごに

今回は、『精霊幻想記』の魅力について語りました。

というか、実際にはセリア先生の魅力しか語っていないのですが、僕は、『精霊幻想記』が他の作品と比べて遥かに優れていると感じているのが、セリア先生の魅力なのだから仕方がないと思います!

気になった方は、ぜひとも読んでみてほしいです!