やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

二人の心情の変化を見事に描いた恋愛小説!『運命の恋人は期限付き』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『運命の恋人は期限付き』を紹介します♪

(出典:https://www.amazon.co.jp/

 

1.『運命の恋人は期限付き』とは?

この作品は、小説家になろうカクヨムで連載されている恋愛小説作品です。

書籍化・コミカライズもしている作品で、本編はすでに完結しており、後日談が不定期に連載されています。

 

物語の舞台は、王政時代のヨーロッパのような世界。異世界転生やファンタジーの要素は一切ありません。

 

話の内容は、望まない婚約を回避したい女性と、女性嫌いで独身主義の男性が、お互いの利害の一致から「恋人のフリ」をするというところから始まります。

 

2.『運命の恋人は期限付き』の魅力!

この作品の魅力は、徐々にお互いが気になっていくという、二人の感情を絶妙に描いている点です。

ストーリー展開は王道ですが、それぞれお互いが相手に惹かれる理由がしっかりとしていて、とても納得がいく物語展開なのです。

 

また、主人公でありヒロインのフィオナの魅力が、非常に上手く描かれていると感じました。

フォオナは、特段に頭が良い、戦闘が強い、圧倒的な財力、とても身分が高いといった特異な能力を持っているわけではありません。

しかし、そんな彼女が持つ魅力の力に気がついたとき、その描き方の上手さと説得力の強さを感じました。

 

3.さいごに

『運命の恋人は期限付き』は、小説家になろうカクヨムで連載され、完結している恋愛小説です。書籍化・コミカライズもされています。

王道を行くストーリー展開の小説ですが、キャラクターが魅力的に描かれており、恋人となる二人の心情が非常に上手く描かれていると思います♪

気になった方は、ぜひ読んでみてほしいです♪