やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

毎年必見の価値あり!京都大学のコスプレ卒業式!

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『毎年必見の価値あり!京都大学のコスプレ卒業式!』というタイトルで書きます♪

1.3月は卒業式の時期!

最近、街を歩いていると「卒業式だったのかな?」という学生さんや生徒さんをよく見かけます。

先週は母親と歩いている中学生、今週は着物を着た大学生、そして昨日は新宿の街で酔いつぶれている大学生。

卒業式は3月の風物詩ですが、ここ2年間、そういった姿をほとんど見なかったことから、懐かしくも「平時」が戻ってきたとを嬉しく感じます。

 

2.京都大学の卒業式はコスプレ大会!

こんな卒業式ラッシュの時期ですが、僕がこの時期に特に注目している卒業式があります。

それは、京都大学の卒業式です。

 

毎年ニュースになるのですが、京都大学の卒業式は、卒業生がコスプレをするという異色の卒業式なのです!

今年は、2年ぶりに卒業式が開催され、様々なコスプレが行われたようです!

 

写真を見てみると、ちいかわ、くまのプーさん、消毒用エタノールなど、多種多様なコスプレがあったようです。

個人的には、「100日後に死ぬワニ」のコスプレが一番好きです♪

 

今年も面白い仮装がたくさんあったようなので、気になった方は新聞記事の写真を見て、ぜひ楽しんでみてほしいです♪

 

こんなに楽しく、面白い卒業式であれば、絶対に心に残る卒業式になると思います♪

mainichi.jp

www.fnn.jp

www.sankei.com

www.youtube.com