やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

ついに完結が予告された『ウィザーズ・ブレイン』!そのラストに期待が高まる!

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『ついに完結が予告された『ウィザーズ・ブレイン』!そのラストに期待が高まる!』というタイトルで書きます♪

ウィザーズ・ブレインIX 破滅の星〈中〉 | ウィザーズ・ブレイン | 書籍情報 | 電撃文庫・電撃の新文芸公式サイト

1.『ウィザーズ・ブレイン』完結の一報!

先日、驚きの情報を入手しました!

それは、僕の大好きな小説『ウィザーズ・ブレイン』の新刊が2ヶ月連続で刊行されるというのです!

さらに、作者である三枝零一さんのTwitterでは、上記の新刊2冊に加えて、その次に刊行される最終巻までも執筆済みとの情報が公開されたのです!

 

この『ウィザーズ・ブレイン』という作品については、以下の記事で一度紹介しています。

※若干の設定のネタバレありなのでご注意

yamabiko-a4.hatenablog.com

 

2.まさか完結するとは思わなかった!

完結すると聞いて、僕は非常に驚きました!

正直に言って、まさか完結するとは思わなかったと感じる作品だからです!

というのも、『ウィザーズ・ブレイン』の第1巻が刊行されたのは2001年2月!

実に、22年も前なのです。

そして、今年の2023年4月に新刊が発売される前の巻である第9巻(上)の刊行は2014年12月。

そう!なんと8年半前なのです!

もともと遅筆家の作家さんではありましたが、ここまで待つことになるとは思いもしませんでした。

 

しかし、完結するというのは喜ばしいことです!

ライトノベル黎明期とも言える2001年の作品が、この異世界転生モノが席巻する中で終了するというの、感慨深いものがあります。

ウィザーズ・ブレイン』は、現在の異世界転生モノが主流となる前のトレンドともいえる「世界が終焉へと向かっている世界」を舞台とした物語です。

深く考え込まれた独特の設定、緻密に構築された世界観、魅力的なキャラクター。

この3つが揃った非常に面白い作品です。

 

完結することが決まった今こそ、読んでほしい作品です!

 

3.さいごに

今回は、『ウィザーズ・ブレイン』が完結するということについて書きました!

完結は非常に嬉しい限りです!

昔から追っていて、とても大好きなライトノベルなので、ぜひとも最後まで楽しんでいこうと思います♪