やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

2023年のゴールデンウィークをどう過ごすか、散文的に考えてみた

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『2023年のゴールデンウィークをどう過ごすか、散文的に考えてみた』というタイトルで書きます♪

 

1.社会人になって感じるゴールデンウィークのありがたさ

4月も中旬に入り、暖かい日が増えてきました。

そうなると気になるのが、ゴールデンウィークです!

小学生~中学生の頃は「たった3日の休みが、なぜこんなにピックアップされるのか」と疑問に思っていましたが、社会人に入ると連休で3日が確定していることのありがたさを感じます。

 

そんなゴールデンウィークでは、旅行に行くという人も多いと思います。

 

2.久しぶりの「人があふれるゴールデンウィーク」になる!

今年のゴールデンウィークは、自粛期間が開けたこともあり、様々な場所で人が増えると思います。

というのも、おそらくは海外からの観光客も以前と比べると増えることが確実だからです。

 

実際に、東京の街では、「おそらくはバカンスで日本に来たのだろう」という外国人の数が急増しています。

世界的に、自粛期間が終了したのだと感じる光景です。

 

ゴールデンウィークは日本人だけでなく、海外からの観光客も一定数いるのだということが分かります。

 

3.僕のゴールデンウィークの過ごし方

街に人があふれるゴールデンウィーク

それをどう解釈して動くかは人それぞれです。

ただ僕は、「人とは違う何かに挑戦してみよう」と考えています。

それが自分自身のスキルアップなのか、体を鍛えることなのか、具体的な何かを決めているわけではありません。

しかし僕は、人が多いときよりも人が少ないときに出歩きたいタイプなのです。

 

基本的に計画を立てないタイプなので、今年のゴールデンウィークはしっかりと計画を立てて動きます♪