やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

佐賀県唐津市「虹の松原」近くへ海水浴へ行った思い出

どうも!やまびこです♪

 

今日は、はてなブログお題「海の思い出」について書きます♪

1.佐賀県唐津市の「虹の松原」

僕の家は、子供の頃、夏休み間で1泊だけ海水浴へ行くという定番の行事がありました。

そのうち、何度か行って心に残っているのが、佐賀県の北側にある唐津市の虹の松原に行っていたことです。

虹の松原は、上空から虹のような形に見える日本三大松原の一つです。

その虹の松原に隣接して、「唐津シーサイドホテル&ハイツ」と「虹の松原ホテル」という2つのホテルがあります。

僕たち家族は、昔よくその2つのホテルに泊まり、海水浴を楽しんでいました。

 

2.クラゲに刺された記憶

そのときの思い出として覚えているのが、クラゲに刺されて痛い思いをしていたことです。

おそらくお盆の8月15日を過ぎたくらいから海で海水浴をしていたとき、僕は突然の痛みに襲われました。

調べてみると、どうやらクラゲに刺されてしまい、その結果激痛が走ったことが分かりました。

その後、7月中に海水浴に行くとクラゲがいないことが分かり、海水浴には7月中に行くようになりました。

7月の海は快適で、その後クラゲに刺されることなく家族旅行を楽しんだという思い出があります。

 

3.さいごに

本当にちょっとした記憶ですが、家族で行った海水浴はとても面白かったいう感覚があります。

ただ、面白かった記憶よりも、クラゲに刺された記憶の方が残っているというのは不思議な感じです。

やはり、痛い思いをすると、その分人の心に残る記憶となるのだと思います♪