やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

絶品!塩ラーメンの名店!『麺屋 翔』

どうも!やまびこです♪\(^o^)/

 

今日は、新宿の塩ラーメンの名店!

『麺屋 翔』を紹介します!!(*^^*)

 

特徴

なんと言っても!

透き通った鶏出汁のスープこそが『麺屋 翔』の売りです!

コッテリ系が史上!と思っていた僕に、塩ラーメンの美味しさを伝えてくれたお店こそ、『麺屋 翔』でした!

\(^o^)/


f:id:yamabiko-a4:20181020153357j:image

 

スープよりも、やや塩を効かせたチャーシューも、かなりのモノ!!

スープと共にいただくと、本当に身体に染み渡るおいしさです!!

僕個人としては、仕事のつかれが洗われるような思いでした♪♪

(๑´ڡ`๑)

 

塩ラーメンということもあり、

非常にアッサリとした、それでいて深い味わいのあるラーメンなので、

女性に特にオススメです♪

 

この鶏出汁スープとチャーシューのコラボレーションが、『麺屋 翔』の真骨頂でしょう!

(*^▽^*)

 

卓上の胡椒を、少々かけながら食べると、味に締まりがでてさらに美味しく感じます♪(^^)/

 

立地

新宿駅丸ノ内線新宿西口駅の間の道、正面に新宿警察署がある100円ショップのCan Doの角を曲がった先。

民家も並ぶような場所に、『麺屋 翔』はあります。

 

分かりにくいし、道が暗い・・・(^_^;)。

 

しかし、ほぼ必ずと言っていいほど人が並んでいるため、場所としては見つけやすいです♪

(^-^)b

 

内装&雰囲気

かなりキレイな印象です。

一見、特徴がないと思いましたがとんでもない!!

男性だけでも入れるし、女性だけでも入れるという、

非常にバランスのとれた内装♪

仮に女性数人だけでラーメンを食べていたとしても、一切違和感は抱かないでしょう♪

 荷物置きの箱も準備されているので、荷物を汚さずに置くことができます。

こういう気遣いは、お客としては嬉しいポイントですね♪

(*^-')b

 

私見!お店の戦略!(笑)

『万人に受け入れられている、塩ラーメンの提供・・・』

静かで、熱い、オーナーのコミットメント!

それがいつしか、「味もそうだけど、『麺屋 翔』が好きだ」という人を多く作るはず。

 

その未来をビジョンとして描き、作られたお店だと思います。

そしてその想いこそが、『麺屋 翔』の戦略です♪

(σ≧∀≦)σ★*☆

 

味だけでなく、細部にまで行き届いた気遣い・・・

それが感じられる名店。

塩のスープを相当に作り込み、味で勝負するのは、初歩の初歩です。

その上で、どれだけファンを増やすか。

そこにオーナーが注力しているに違いないと思います。

 

正直に行って、

男性サラリーマンだけで行ってもOKで、女性だけで女子会のようなものを始めてもそれができそうなラーメン屋って、なかなかないと思うんです♪

 

味だけを見るのはもったいない!

そんなお店です♪

(*^▽^)/★*☆