やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

焼きおにぎりは絶対いれろ!新宿塩ラーメンの雄『麺屋 海神』

どうも!やまびこです♪♪\(^o^)/

 

今日は、新宿塩ラーメンの雄!

『麺屋 海神』を紹介します♪

(*^▽^)/★*☆

 

特徴

売りは、『毎日、違った種類の魚を使って出しをとっているため、毎日味が変わる魚介のスープ』です!

(*^▽^*)



f:id:yamabiko-a4:20181022182056j:image

 

毎日、店主さんが市場まで行って、出汁をとるお魚を選んでいるとのこと♪

毎日欠かさず選んでいるのだとしたら、ラーメン屋でありながら魚の目利きになっているはず!

まさにプロフェッショナルです!

(σ≧∀≦)σ★*☆

 

写真を見ていただければ分かると思いますが、

魚介スープといっても、こってり系ではなく非常にあっさりとしたスープです♪

 

さらに、ラーメンを食べたあとに『焼きおにぎり』をスープの中に入れてくずしながら食べることを、激しくオススメします!

これをやらずして、『麺屋 海神』は語れません!!

(≧∀≦)

 

とにかく、美味しい!!(๑´ڡ`๑)

 

初めて『麺屋 海神』に行くのであれば、

ラーメン+焼きおにぎり

は必須です!!ლ(´ڡ`ლ)

 

立地

最高です!新宿駅の東南口を出て、大きな階段を降りてまっすぐ。

パチンコ屋の向こう、ゲームセンターの横の2階にあります。

非常に分かりやすい繁華街にあるラーメン屋!

(≧∀≦)

 

おそらく、この場所を借りるための家賃は相当のはず・・・

それを支払いながらも、長い間高い評価を得て生き残るのは至難!!

 

この立地をみるだけでも、いかにスゴいラーメン屋かが分かります♪

(*^▽^)/★*☆

 

内装&雰囲気

駅前ということもあり、席数は非常に少ないです。

内装は普通のラーメン屋と行った感じ。

ただ、清潔感のある内装なので、人によってはキレイなラーメン屋だと感じる人の方が多いのではないかと思います♪

 

私見!お店の戦略!

僕なりに『毎日、違う魚を使って出汁をとる』メリットについて考えてみました♪

 

最初は『客寄せのためか?』とも思いました♪

それもあると思います♪

(*^^*)

 

ただ、他にも多数のメリットがあると感じました♪

 

  1. 季節によって今が旬の魚を選び、美味い出汁を作ることができる
  2. 1種類の魚の値上がり&値下がりに左右されず、出汁の単価を安定させられる
  3. 味が変わることを公言しておけば、お客様の理解を得られる

 

パッと思いつくのはこのくらいですが、まだまだ秘密がありそうです♪

(^з^)-☆

 

ただ、一番はどんな魚でも美味い出汁をとると決めている店主のコミットメントこそが至上!!

 

その想いが乗ったラーメンだからこそ、美味しく、長く繁栄しているのだと思います♪

(σ≧∀≦)σ★*☆