やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

サクッと行くのに適しすた丼屋!『情熱のすためしどんどん』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日は、新宿周辺に3店舗もあるサクッと行くのに適したすた丼屋、

『情熱のすためしどんどん』を紹介します♪

 

特徴

先日、話をしていた『どこにでもありそうな、すた丼屋』!

今回紹介するすた丼は、好きですが一般的な範囲に収まる味です♪

\(^o^)/

 

しかし、すた丼は美味しい!!

さらに、毎月11日すた丼小550円が400円になるのもいいですね♪

f:id:yamabiko-a4:20181112062634p:plain

 

なお、すた丼の好きな食べ方として、またも黒胡椒とニンニクを入れて食べました♪

やはり、ニンニクをプラスすすると一気に風味が上がるので、非常にオススメです♪

f:id:yamabiko-a4:20181112062752p:plain

え?ニンニク入れすぎ?!(^з^)-☆

 

立地

どこにでもありそうな・・・とは言いましたが、実際にどこにでもあります♪

正直に行って、新宿やその他の駅前で一気に多店舗展開ができる親会社の資金力が脅威!!

味こそ一般的な味よりもやや上あたりをキープしていますが、駅前の土地を抑えて勝負するという点は、マクドナルドと似た空気を感じます♪

 

内装&雰囲気

カウンター席をたくさん並べた感じ♪

やや暗めな牛丼屋といった感じです♪

誰とでもいけますが、デートコースにはなりにくい感じだと思います♪

\(^o^)/

 

私見!お店の戦略!(笑)

マクドナルドと似た戦略だと思います♪

駅前の土地を確保して、第二・第三の選択肢として入りやすい雰囲気を作ること!

 

マクドナルドの味を求めて、わざわざ検索して行く人はいないと思うんです♪

ただ、『マックがあったから』、『たまたま見つけたから』、『ゆっくりしたいと思って、検索したらあった』というお客様の思いが出たときに、マクドナルドは利用されると思います♪

(*^▽^*)

 

このお店の強さは、親会社の膨大な資金力の下、一気に多店舗展開に持ち込み、収益を稼ぐことにあると思います♪

 

もちろん、それが楽勝だったわけではなく、

親会社のコミットメントが強かったという点が、成功の秘訣だと思います♪

(σ≧∀≦)σ★*☆