やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

どこにでもありそうなお店と侮るなかれ!『生そば・讃岐うどん かのや』

どうも!やまびこです♪

(^-^)b

 

今日は、新宿東南口にある、そば&うどんのお店♪

『生そば・讃岐うどん かのや』を紹介します♪

\(^o^)/

 

特徴

一見、どこにでもありそうな、そば&うどん屋

しかしその実態は!どこにでもありそうな、そば&うどん屋なのである!

(*^▽^*)

 

ああ、やめて!石をなげないで!!

冗談で言ってるわけでもなく、けなしてるわけでもないんです!

これほど見た目と中身が一致しているお店もないな~という思って♪

 

期待通りのそば&うどんを楽しむことができるお店です♪

 

しかし、侮るなかれ!

ここも、飲食店が乱立する新宿で生き残っているお店なのです!

 

食べたのは『たぬきせいろ』でしたが、つけ汁非常に美味しい!!!

全て食べた後、「大盛りを食べればよかった」と思ったのは久しぶりでした!!

なぜかは分かりませんが、不思議と食が進むお店です♪

f:id:yamabiko-a4:20181110183339p:plain

立地

新宿東南口の階段を降りてすぐ♪

以前紹介した麺屋海神の隣の隣くらいです♪

近くにスタバ・クレープ屋・ドンキなどがあります♪

行きやすさは抜群!!

 

内装&雰囲気♪

カウンター席のような席がいくらかある程度♪

先ほどを書きましたが、見た目と味が一致しているお店です♪

 

私見!お店の戦略!(笑)

お客様が求めているものを提供する!

これが商売に基本であり、それをごくわずかでも上回ると良いループに入っていく!

そういうことを聞いたことがります♪

 

『かのや』は、まさにそれを実践しているお店だと思います♪

お店の見た目通りのものを提供しながらも、味の面で予想をわずかに上回る!

それが、このお店の戦略であり、勝ちパターンなのだと思います♪

(σ≧∀≦)σ★*☆