やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

心遣いが光る!新宿歌舞伎町の行列ができるラーメン屋!『竹虎』

どうも!やまびこです♪

(*^▽^*)

 

今日は新宿歌舞伎町の行列ができるラーメン屋!

『竹虎』を紹介します♪

(^o^)/

 

特徴

とにかく、ラーメンの種類が豊富で、個室ありお酒ありの至れり尽くせり!

まさに歌舞伎町という立地を最大限活かしたラーメン屋です♪

 

f:id:yamabiko-a4:20181202013601p:plain

 

コッテリから、アッサリまで♪

とにかく、多くの人のニーズに応えることができるラーメン屋なので、カップルで並んでいる人も多いラーメン屋です♪

(*^▽^*)

 

また、『竹虎』の良さは店員さんが非常に良いという点もあります♪

私が『竹虎』に行ったとき、新人に近そうなバイトの方が、僕のお水をテーブルにこぼしてしまいました♪

そのとき、水のほとんどはテーブルの上にこぼれただけで、僕自身には1滴~2滴くらいしかかかっていないんです♪

「気にしないでください」

と言ったのですが、その後、店長の様な方が来て、

「申し訳ありませんでした。」と謝られ、チャーシュー・ゆで卵・メンマが乗ったトッピングセットを置いて行かれました♪

 

経営者の向山雄治さんがよくおっしゃることですが、挽回の仕方が上手いと思います♪

『竹虎』に行くたびに、「また、バイトの子が水こぼさないかな」と期待してしまう♪

 

そんなお店です♪

(*^▽^)/★*☆

 

立地

新宿歌舞伎町に2店舗があります♪

結構ならんでいますので、ゆっくり待ちましょう♪

カップルでもいける、いい感じのラーメン屋です♪

 

内装&雰囲気♪

ラーメン屋としてはキレイな方♪

歌舞伎町という立地上、いろんな方がいらっしゃいますが、美味しい有名店ということもあり、一般の方も多くいます♪

普通に入れるお店です♪

 

私見!お店の戦略!(笑)

損して得取れ!

それを地で行く教育をしている、すばらしいラーメン屋だと思います♪

新宿で長く繁栄しているラーメン屋で、行列ができ続けているという点も素晴らしい!

 

とにかく、多くの人に楽しんでいただけるラーメンが勢揃いなので、ぜひ行ってみてはいかがでしょう?!

店員さんが水をこぼしたとき、トッピングセットが出てくるかは、あまり期待せずに、運が良ければー、くらいの想いで行きましょう~♪

 

そして、歌舞伎町という立地を考えた販売戦略もすごい!

多くの人が居る分、多くのニーズがあると思うんです♪

それらのニーズに応えるのが、種類豊富な麺です♪

万人に受けられるために、さまざまなメニュー開発をしてきて、お店を持って勝ちに行く!

それが今の『竹虎』の真骨頂だと思います♪

(σ≧∀≦)σ★*☆