やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

長崎ちゃんぽんチェーンの成功者!『リンガーハット』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日は有名な長崎ちゃんぽんチェーン!

リンガーハットを紹介します♪

 

特徴

国産野菜を使ったちゃんぽん皿うどんがメイン!!

特に、長崎ちゃんぽんは、麺大盛り(400g)まで無料で590円+税(637円)♪

通常のラーメン屋と比べると若干ですが安いというコストメリットもあります♪

 

とんこつ味のスープに太麺+野菜♪

これがとにかく合ってて美味しい!!

国産野菜にこだわり、美味しいちゃんぽんを提供していることもポイントですね♪

 (≧∀≦)

f:id:yamabiko-a4:20181123181149p:plain

今回は食べていませんが、野菜たっぷりちゃんぽんが一番オススメ!

特製のドレッシングを掛けながらたべるちゃんぽんは、まさに絶品です♪

(*^▽^)/★*☆

 

九州の私の実家の近くに何軒もあり、僕にとって非常に身近なお店でもあります♪

(^-^)b

 

さて、毎度恒例のトッピング・タイム♪

ラー油と胡椒、掛けまくりです!!\(^o^)/

f:id:yamabiko-a4:20181123181427p:plain

 

立地

東京にも進出しており、何件もあります♪

新宿だと、西口と歌舞伎町のTOHOシネマズに入っています♪

(*^-')b

 

内装&雰囲気♪

非常にキレイな内装♪

ファミレスのような明るいお店で、カウンターがある感じです♪

新宿のTOHOシネマズのリンガーハットは、とにかくオシャレです♪

(*^▽^*)

 

地方だと、小さな教会のような建物+赤い三角屋根の塔がある感じの建物です♪

リンガーハットのマーク、そのものの建物が見られます♪

 

私見!お店の戦略!(笑)

『おいしいちゃんぽんを、安全な国産野菜で提供すること!』

それが、リンガーハットの原点であり、企業理念です♪

(*^▽^*)

 

知らない方も多いと思いますが、リンガーハットは一時期、経営危機に陥っているんです!

詳細は他のサイトにお任せしますが、その窮地を脱した方法が『原点回帰』でした!

\(^o^)/

 

経営危機の際に会長だった米濵 和英さんは、65歳で社長へ復帰!

長崎ちゃんぽんのブランド復活に向けて、安値化路線をやめ、国産野菜の使用に乗り出します!

役員の反対を押し切っての断行!

それが見事に成功し、今のリンガーハットがあります♪

 

やはり、ここでも経営者のコミットが成果につながっています♪

すべては、トップの決断で成果は出ていくものなんですね♪

(σ≧∀≦)σ★*☆