やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

グランプリは伊達じゃない!『日乃屋カレー』!!

どうも!やまびこです♪

(*^^*)

 

 今日は神田カレーグランプリ優勝店&神田史上初の殿堂入り店!

日乃屋カレーを紹介します♪

 

特徴

「始まり甘く 後より辛い 余韻残りし カレールウ」というのがウリ!

食べてみると、確かにそのとおり!!

普通にパクパク、夢中になって食べていました♪

 

そのカレーがコチラ!一番人気のカツカレー!!(*^▽^)/★*☆

f:id:yamabiko-a4:20181203021440p:plain


ご飯をハーフ(150g)にすると、チーズ・生卵・温泉卵・コーンのうちどれかのトッピングがサービスになります♪

大盛り360g、並盛り300g、小盛り240g、ハーフ150g!

ルウの量はご飯の量によっては変わらないと聞きましたが、もしかしたら少し少ないかもです♪

 

僕はご飯をハーフにして、チーズをトッピングしました♪

このカツカレーのカツとチーズのコラボレーションが、本当に最高に美味しい!

女性であれば、ご飯はハーフで十分だと思うので、ぜひともチーズのトッピングをオススメします♪

(*^▽^)/★*☆

f:id:yamabiko-a4:20181203021557p:plain

以前、向山雄治さんが「美味しかった!」と話をされていたことから行ってみたのですが、正解でした♪

\(^o^)/

 

ちなみに、向山雄治さんはカレーへのこだわりが強いようで、以前スパイスをブレンドしてカレーを作ったことがあるとか!!

チャレンジ精神と、カレーへの情熱が熱すぎる!!

閑話休題

 

卓上には、福神漬・らっきょう・ガーリック入りの天かすが置いてあります♪

全部美味しいので、全部乗せましょう!!!

 

あと!らっきょうは美味しいですよ!

f:id:yamabiko-a4:20181203021722p:plain

立地

神田カレーグランプリ優勝店の看板を掲げ、東京のいたるところに出店しています♪

新宿近辺だけでも、知っているだけで3店舗もあります♪

今や、どの駅に行っても食べられるメジャーなカレー屋です♪

 

内装&雰囲気

サラリーマン御用達のお店です♪

食べて、すぐに出ていくというコンセプトに近いです♪

 

私見!お店の戦略!(笑)

『神田カレーグランプリ優勝店』という看板を全面に掲げたチェーン展開!

そして今、どんどんファンを増やしている最中だと思います♪

ここ1年~2年で一気に拡大しているカレー屋さんで、都心部の主要な駅の近くの土地を押さえにきています♪

 

大きく稼ぐために、そして、勝つために!

戦略的に看板を準備し、土地を押さえ、先行投資を重ねているお店です!!

 

カレーももちろん美味しい!

しかし、商売の世界で勝つには、それだけではダメだと思うんです♪

 

コミットメント&チャレンジ精神!!

これが『日乃屋カレー』の美味しさの秘訣だと思います♪

(σ≧∀≦)σ★*☆