やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

3種類の北海道ラーメンを楽しめるお店♪『味八』

どうも!やまびこです♪

(≧▽≦)

 

今日は3種類の北海道ラーメンすべてを味わえるお店♪

『味八』を紹介します♪

 

特徴

まず、北海道ラーメンとは!!

基本的には以下の3種類があります♪

 

札幌:味噌ラーメン

旭川:醤油ラーメン

函館:塩ラーメン

 

そう!『サッポロ一番みそラーメン』のイメージにより、

北海道ラーメン=味噌ラーメンと思う方も多いかと思いますが、実は地域によって差があるんです♪

 

そして、

この『味八』は北海道ラーメンのお店!

つまり、この3種類のラーメンをすべて味わうことができます♪

(*^▽^*)

 

僕が食べたのは味噌ラーメン♪

味噌ラーメンで美味しいと感じることは、これまでほとんどなかったのですが、『味八』の味噌ラーメンは美味しいと感じました♪

\(^^)/

f:id:yamabiko-a4:20181217070710p:plain

味噌ラーメン 730円


 

 

立地

新宿駅から北に行った小滝橋通りにあります♪

小滝橋通りといえば、ラーメンの激戦区!!

そこで生き残っているお店の1つです♪

 

内装&雰囲気♪

キレイなラーメン屋さんです♪

ラーメン屋にしては広く、空間がある感じ♪

テーブル席もあるので、友達4人と向かい合ってゆっくり食べるなどにも使えます♪

 

私見!お店の戦略!(笑)

北海道の3種類のラーメンを食べることができるというのは、大きな利点だと思います♪

新宿駅の近くでありながらも、ラーメンは比較的リーズナブル!!

また、お店の前の巨大な写真付きの広告が目を引くので、それでお店の入る人も多いのではないかと思います♪

 

そして、内装も非常に良く、新宿駅の最寄りでありながらも4人で座れるというのは強いメリット!

 

店主のこだわりが見える、いいお店だと思います♪

(σ≧∀≦)σ★*☆