やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

白米も料理も美味しい!『やよい軒』

どうも!やまびこです♪

(*^▽^*)

 

今日は、たくさん食べたい人のミカタ!

白米と料理が美味しいやよい軒を紹介します♪

 

特徴&グルメな食べ方(笑)

やよい軒の特徴は、定食の白米食べ放題です♪

ご飯は自分で、セルフサービス方式でお茶碗につぐ感じ♪

 

とにかく、白米が美味しい!!

ホントに良いお米を使ってると思います♪\(^o^)/

 

個人的には、生姜焼き定食が大好きです♪(*^▽^*)

f:id:yamabiko-a4:20181206012929p:plain

生姜焼き定食

f:id:yamabiko-a4:20181206013423p:plain

生姜焼き

僕の主観ですが、他のお店の生姜焼き定食と比べて味が濃く、ご飯がススム!!

さらに、ご飯単体でも美味しいというダブルコンボ!

 

さらにさらに!

卓上にある漬物も、薄味で非常に美味しい!!

たくさん食べても塩辛くならないという素敵な味です♪

(≧∀≦)

 

調味料は七味くらいですが、生姜焼き定食にはバッチリ合いますよ♪

f:id:yamabiko-a4:20181206013408p:plain

七味唐辛子、漬物

f:id:yamabiko-a4:20181206013312p:plain

白米 on 漬物♪ (๑´ڡ`๑)

 

立地

全国展開しているチェーン店です♪

まぁ、みんなお近くのやよい軒は知ってるよね!!

\(^o^)/

 

もちろん、私が知っているだけでも、新宿には3店舗あります♪

もっとあるかも・・・(^_^;)

 

内装&雰囲気♪

THE 和風ファミレス!!

サラリーマン・家族連れ・恋人などなど、どんな人とでも行けます♪

(^-^)b

 

私見!お店の戦略!(笑)

しっかりとした土台作りがウリなんだろうなと思います♪

白米やお味噌汁は美味しい!

そして、他のチェーン店と比べて店員さんも明るいイメージがあります♪

おそらくですが、店員さんの教育のノウハウが確立されているのではと考えています♪

 

いや!

全国展開をして、成功を収めているお店なのだから、間違いなく強力なノウハウがあるのだと確信しています!!

 

それこそが、やよい軒の武器だと思います♪

(σ≧∀≦)σ★*☆