やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

熊本発祥の老舗ラーメン屋!『桂花ラーメン』

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日は、熊本発祥のラーメン屋♪

桂花ラーメンを紹介します♪

(≧▽≦)

 

特徴&グルメな食べ方!(笑)

九州のラーメンは基本コッテリですが、熊本・久留米・長浜など、土地によってかなり差があります♪

そのうちの1つ、熊本ラーメンが『桂花ラーメン』です♪

 

マー油を使っているため、やや暗い色の豚骨スープがウリです♪

桂花ラーメン』の良い点は、オーソドックスでありながらも美味しいチャーシューと、スープに合うゆで卵だと思いました♪

ネギもシャキシャキしていて、とっても美味しいです♪

(≧▽≦)

 

麺は、個人的なこだわりがあって、細麺で食べました♪

本当に癖になりそうな、ラーメン屋です♪

(σ≧∀≦)σ★*☆

f:id:yamabiko-a4:20190119085407p:plain

細麺桂花