やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

徒然ならぬ佐賀紀行43 ~森永製菓の創業者 森永太一郎~

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

実は、かの森永製菓の創業者は、佐賀出身なのです!!

その名も『森永太一郎』!!!

f:id:yamabiko-a4:20190510063850p:plain

森永太一郎さん♪

この方、わずか2坪のお菓子工場を、森永製菓へとつなげた方!!!

結果として、『菓子王』とまで呼ばれるほどの結果を残しています!!

 

さらに、スゴイのは、2坪のお菓子工場という結論に至るまでの人生も波乱万丈すぎることです!!!

 

正直言って、そのあたりはWikipediaさんの方が詳しいので、そちらを参照!!

ja.wikipedia.org

web.archive.org

 

さてさて、

僕が唯一関わりのある経営者・向山雄治さんが話されていることから、

森永太一郎さんが成功した理由を推察してみました♪

 

一番は、一貫性!!!

決して順風満帆な道ではない道を、自分の力を信じて、突っ走る情熱!

進むと決めた道を一貫して歩き続けたからこそ、

結果につながっているのだと思います♪

 

あと、向山雄治がよくおっしゃるのですが、

『人生がドラマチック』なんです!!!!

あえていいますが、Wikipediaを読んだだけでも波乱万丈なんです!!

実際に直面した苦難はどれほどだったか、想像できません!!

 

自分が信じた道を、一貫して進み続けること!!

森永太一郎さんも、向山雄治さんも同じ経営者!!

企業を創業する人というのは、そういうものなんでしょうね♪

(σ≧∀≦)σ★*☆

 

 

余談♪

森永太一郎さん、マリオの格好させたら、マジでそっくりだと思う♪

www.morinaga.co.jp