やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

ついに発見!向山雄治さんオススメのカレー屋さんを超えた!カレー屋『サイのツノ』 ~辛口好きにこそ食べてほしい甘口カレー~ その1

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

今日は、東小金井のカレー屋さん『サイのツノ』を紹介します♪

一言で言ってしまうと、メニューの一つ『まろやかカレー』がむっちゃ美味しい!!

向山雄治さんオススメの新宿のカレー屋さん『牛すじカレー 小さなカレー家』を超えました!!

yamabiko-a4.hatenablog.com

向山雄治さんは、自分でスパイスを調合してカレーを作るほどのカレー好き!

『小さなカレー屋さん』は、その向山雄治さんがすすめるお店なので、むっちゃ美味しいです!

 

しかし、『小さなカレー屋さん』は見た目に反して辛いので、辛いカレーが苦手な方はちょっぴりキツイのです♪

\(^o^)/

 

『サイのツノ』の「欧風まろやかカレー」の魅力とは?

まさに、想像を絶するほど『コクのあるカレー』という点です!

私が食べたのは、「カレートライアングル」という3種類のカレーが楽しめるカレーだったのですが、その中で一番美味しく、感動したのが「欧風まろやかカレー」でした♪

f:id:yamabiko-a4:20190807064303p:plain

カレートライアングル 左下:欧風まろやかカレー 右下:インド風レッドカレー 上:ひき肉とほうれん草のグリーンカレー

私は辛口が好き♪

甘口のカレーは、「バーモンドカレー」くらいの認識しかなく、正直言ってあまり好きではないのです♪

しかし、この「欧風まろやかカレー」は、非常に味が深く、むちゃくちゃ美味しいのです♪

口に入れると、舌が喜ぶ!!

辛口好きにもぜひ食べてもらいたいカレーです♪

(≧▽≦)

 

「サイのツノ」の他のカレーは?

インド風レッドカレー、ひき肉とほうれん草のグリーンカレー

どちらも美味しい!しかも、辛口のインド風レッドカレーもスパイシーな感じではありますが、唐辛子のピリピリした辛さがなく、辛さは控えめです♪

『小さなカレー屋さん』よりも甘いです♪

 

全体的に辛さ控えめなので、どんな人にもオススメ♪

特に、辛口こそ至上だと思ってる人にこそ食べてほしいカレーです♪

 

ちなみに、メニューと価格はこんな感じです♪

f:id:yamabiko-a4:20190808004036p:plain

『サイのツノ』のメニュー

「欧風まろやかカレー」は580円なので、非常に安くてお手頃ですよ!!

(*^▽^)/★*☆