やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

徒然ならぬ佐賀紀行3 ~恵比寿さん像について②~

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

『徒然ならぬ佐賀紀行3 ~恵比寿さん像について②~』

です~♪

 

今更ですが、『徒然』とは何か?!

それは、変化のない環境で感ずる退屈。手持ち無沙汰(ぶさた)。』ということらしいです♪

つまり、『徒然ならぬ』は、むちゃくちゃ刺激が多かったという意味!!

 

佐賀ネタ、ガンガン続きますよ~♪

(≧▽≦)

 

さて本題!

今日はまた、恵比寿さん像を紹介します♪

町中をあるいていると、川辺に古びた恵比寿さんと見たことのある幟が・・・♪

f:id:yamabiko-a4:20190401010825p:plain

川辺で見つけた恵比寿さんと幟♪

 

f:id:yamabiko-a4:20190401011204p:plain

四百二十三番『楽天恵比寿』さん でした♪

岩から、そのまま削り出したような恵比寿さん♪

趣のある感じで、すごく年代の古い恵比寿さんみたいです♪

(≧▽≦)

 

解説文があったので、読んでみると・・・♪

ふむふむ・・・♪

f:id:yamabiko-a4:20190401012107p:plain

楽天恵比寿』さんの解説文♪

って!!

2006年に移動してきたんかい!!!

(゚∀゚)!!!

と、思わずツッコミいれちゃいました♪

 

たしかに、恵比寿さんとその下のサイコロみたいな岩は古いけど、

一番下の台座はコンクリートだ・・・!!

 

しかし、

この『楽天恵比寿』さんの、趣のある佇まいが変わるわけではありません♪

どこか、古い時代を感じさせる、素敵な恵比寿さんでした♪

(σ≧∀≦)σ★*☆