やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

ついに発見!向山雄治さんオススメのカレー屋さんを超えた!カレー屋『サイのツノ』 ~辛口好きにこそ食べてほしい甘口カレー~ その2

どうも!やまびこです♪

\(^o^)/

 

昨日に引き続き、『サイのツノ』の紹介、第二弾です♪

(≧▽≦)

今回紹介するのは、『薬膳スープカレーです♪

f:id:yamabiko-a4:20190808055826p:plain

カレーハーフ&ハーフ 左:欧風まろやかカレー 右:薬膳スープカレー

前回のおさらい

『サイのツノ』には、全部で4種類のカレーがあります♪

  1. 欧風まろやかカレー(甘口)
  2. インド風レッドカレー(辛口)
  3. ひき肉とほうれん草のグリーンカレー(中辛)
  4. 薬膳スープカレー(大辛)

前回紹介した『カレートライアングル』は、このうち1~3までを一気に食べることができます♪

そして、1~4のうち、一番オススメなのが『欧風まろやかカレー』♪

その結論は変わりません!

 

では、4番目のメニュー『薬膳スープカレー』とはどんなもの??

それが気になって食べに行きました♪

 

薬膳スープカレー

頼んだメニューは、『カレーハーフ&ハーフ』♪

『薬膳スープカレー』(大辛)を頼むこともあり、美味しいことが確定していて甘口の『欧風まろやかカレー』を頼みました♪

 

店主さんからは「薬膳スープカレーは辛いけど大丈夫ですか?」と聞かれてましたが、「大丈夫です♪(大丈夫じゃないかもだいけど・・・(´・ω・`)」と答えておきます♪

 

そして出てきた薬膳スープカレー

f:id:yamabiko-a4:20190808060405p:plain

薬膳スープカレー

食べた瞬間・飲み込む際は、「辛い!」と思いましたが、『普通に飲み続けられるくらいの辛さ』です♪

これなら、新宿の『小さなカレー屋さん』のカレーのほうがまだ辛い!!

さすがは、全体的に甘口な『サイのツノ』!!

 

ただ、『薬膳スープカレー』の名の通り、食べきったあとは指先までホカホカしてる感じで、血流が良くなってる気がしました♪

 

そして、メニューにも記載がありましたが、じゃがいも・ゴーヤ・にんじんといった野菜の甘みも最高!

とても作り込まれています♪

 

スープカレーを食べるのは初めてだったのですが、非常に美味しかったです♪

 

超絶美味しいカレー屋さん『サイのツノ』の弱点とは!?

こんな『サイのツノ』にも、1つだけ弱点があります!

それは、「地元密着の大衆食堂すぎて、デートなどには向かないこと!」です♪

 

東小金井という、新宿などの都心からやや離れた立地!

来るお客さんは、ほとんどが店主の顔見知りのような状態で、40代~50代の年配の女性が多い!

しかも、常連客の「いつもので」という頼み方でカレーが出てくる!!

そして、外装・内装ともに地味な店構え!

f:id:yamabiko-a4:20190808061504p:plain

『サイのツノ』 黒い看板:レストラン(サイのツノ) 緑の看板:お持ち帰り用のカレーを販売する店(サイのツノ2.0)


人気があるのは分かる!親しみやすいお店なのも分かる!カレーも美味しい!

だが地味だ!!!

 

食べログTOP5000に入るカレー屋さんなのに、唯一それだけが弱点なのです!

プロデュース方法でどうにかできるかもしれませんが、それだけはご注意を♪

 

さいごに・・・

2日間に渡って『サイのツノ』を紹介してきましたが、『サイのツノ』のカレーはとにかく美味しいです♪

辛口が至上と思っているならば、絶対に食べたほうがいいカレーです♪

 

なによりも、『欧風まろやかカレー』は絶対に食べてほしい!

そして、『薬膳スープカレー』も一度試してほしい!!

 

こんなカレー屋さんがある場所に住めたのなら、ほぼ毎日でも食べに行っちゃうかも!

そんなお店が、『サイのツノ』の魅力です♪

(σ≧∀≦)σ★*☆