やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

【超オススメ】コメディで、かつ、メッセージ性抜群な映画!『イエスマン “YES”は人生のパスワード』

どうも!やまびこです♪😊🍀

 

今日は、映画『イエスマン “YES”は人生のパスワード』を観たので、それを紹介します♪😆✨

 

最近、やる気が出ない日が続いていたので、 そんなときにオススメだと聞いていた映画を観ました!それが『 イエスマン』です。

イエスマン』は、映画に詳しいの友人・向山雄治さんオススメの映画の一つ!ずっと観たいと思っていながら観ていなかった作品です!🤩✨✨

cwbay22396_j1.jpg (797×1000)

(出典:イエスマン - ワーナー・ブラザース公式HP https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=2638/)

1.概要!

あらゆることに「NO」と答え、何事にも言い訳ばかり言っていた主人公・カール(演:ジム・キャリー)。しかし、友人と参加したセミナーをきっかけに、すべてのことに「YES」と言う誓いをします。その後、カールは何事にも「YES」と言うことを実践していき、人生を大きく変えていくというストーリーです!😁👍

 

2.感想♪

観ている途中は笑いあり、苦悩ありですが、見終えた直後「面白かった!」という爽快感が湧いてきます♪♪しかし、ジワジワと心の奥底からモヤモヤとしたものを感じました!「お前はどうなんだ?」ということを、ストーリーを通してメッセージが伝えられている。そう感じる作品です♪😊🍀🍀

◯コメディとして面白い!

全体を通して、かなり笑えるところが多くコメディとして、とても面白い映画です!真面目なシーンかと思いきや、クスッと笑えるシーンなどもあり、個人的にむちゃくちゃ好き♪他の作品で昔の映画ではありますが、僕が大好きな「ポリスアカデミーシリーズ」や「ホーム・アローンシリーズ」と同等以上に、コメディとして楽しめました♪😆🌈✨

◯必見の名場面!

主人公が参加する「セミナー」というのは、本当に怪しい集団でおかしな宗教だと思います。テンションが変だし、僕だったらソッコーで逃げ出すレベル!!

しかし、この「セミナー」の中で非常に良い言葉が出ます。

「人生は見学できないんだよ」

向山さんからこのイエスマン」の話を聞いて、一番観てみたかったシーンです。

そう、主人公のカールは「セミナー」を見学するために参加しているのです。しかし、人生は自分が主役でやっていくもの。人生は、観客として見学することができないのだということを、明確に伝えてくれる素敵な言葉だと思います♪😄✨

◯僕が受け取ったメッセージ

「自分主演の人生」をどう生きるかは、すべてが自分次第!

最高の人生を作ることに「YES」と言っているか?どこかで妥協し、「今のままで十分幸せなんだ」「今の生活を崩したくない」といった言い訳をしていないか?

僕自身は、この作品を観てそんなことを考えてしまいました。

文字化すると重く感じてしまいがちな内容ですが、僕の心の中はかなりポジティブ♪♪☆彡

どこかで、自分自身が全力を尽くすことにさえも「YES」と言っていなかったと気づいたからです♪

子供から大人になっていく間に、失ってしまっていた「何か」に気がつく作品だと思います♪😉🍀✨

 

3.さいごに☆

イエスマン』、はっきり言って超オススメの映画です!

コメディでありながら、深いメッセージ性のある映画!観た後に視聴者に対して「何か」を訴えかける作品は、僕の大好物です♪

気になった方はぜひとも観てみてください♪

😄✨🌈