やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

アニメ化に期待!最強の大統領が異世界をゆく異色のファンタジー漫画『ライドンキング』

どうも!やまびこです♪

 

今日は、『ライドンキング』を紹介します♪

ライドンキング(1) (シリウスコミックス) | 馬場康誌 | 少年マンガ | Kindleストア | Amazon

(出典:https://www.amazon.co.jp/

 

1.『ライドンキング』とは?

この作品は、とある国の大統領が異世界へ転移して、数多くの幻想的な動物たちを乗りこなすという、異色の異世界転移ファンタジーです!

「とある国」とは書きましたが、モデルはロシアのプーチン大統領です。

主人公の名前は、プルジア共和国終身大統領アレクサンドル・プルチノフ。

名前も、プーチン大統領と似ていますが、別人です。

 

作者は、『空手小公子 小日向海流』を代表作に持つ漫画家・馬場康誌先生です。

 

『ライドンキング』は、2022年3月の時点で累計発行部数130万部を突破している人気作品となっています。

 

2.『ライドンキング』の魅力!

この作品の魅力は、主人公の大統領プルチノフにあります!

プルチノフは、いろいろな生物に騎乗したいという願いを持つ最強の大統領です。

彼は、この欲望に忠実に生きていて、本当に見ていて面白いキャラクターです。

そして、物語も軽快なテンポで進んでいくのでストレスなく読み続けることができます。

 

さらに、ところどころにあるシュールなギャグが面白いのもポイントです。

幾度か、お腹を抱えて爆笑してしまいました!

こういったギャグシーンは、シリアスな展開かと思ったところで突然発生するので、不意をつかれてしまいました!

 

軽快なテンポで進むストーリーと、爆笑できるギャグ。

この2つは、「この作品はギャグ漫画である」ということを意味しています。

絵が上手い作者なのでストーリー漫画かと思いきや、その本質はギャグにあると思っています。

1話はニコニコ漫画で読むことができるので、1話が気に入った方はその後も楽しめる作品だと思います♪

 

3.さいごに

『ライドンキング』は、ベテランの漫画家・馬場康誌先生による異世界転移ファンタジー漫画です。プーチン大統領をモデルとした主人公が異世界転移する物語で、軽快なテンポで読むことができる漫画作品となっています。

ところどこにあるシュールなギャグも面白く、幾度か爆笑してしまいました!

気になった方は、ニコニコ漫画などで1話を読んでみてほしいです。

1話が好きになった人は、その後の展開も好きになれると思います♪