やまびこアンテナ

ポジティブ!熱血!論評所♪(σ≧∀≦)σ

お題「九州を旅するならどこがおすすめですか。」~宮崎県『高千穂』が最押しです~

どうも!やまびこです♪

 

今日は、はてなブログお題「九州を旅するならどこがおすすめですか。」について書きます♪

 

1.宮崎県『高千穂』

僕は九州出身で、九州全県の観光地を数多く回った経験があります。

その中で、一番「行ったほうがいい」と思ったのは、宮崎県の『高千穂』です。

高千穂峡』とも呼ばれる断崖絶壁の谷なのですが、その美しさと迫力は他の観光地を圧倒する素晴らしさがあります。

 

2.『高千穂』に行ったときの思い出

僕が初めて『高千穂』へ行ったのは、大学生の卒業旅行のときです。

つまり、3月頃だったかと思います。

新緑の季節の『高千穂』では、青々とした緑の木々に覆われた森を、谷の下から見上げるという経験をしました。

『高千穂』の断崖絶壁は10mを超える切り立った崖で、その崖の下の川には遊覧船も運行しているため、その自然の迫力をつぶさに感じることができるのがポイントと言えます。

 

僕たちが『高千穂』に行ったときは、ちょうど雨が降った直後の晴天の日でした。

そのため、川が増水しており遊覧船に乗ることこそできませんでしたが、崖の下を歩くだけで、宮崎駿監督の映画「もののけ姫」の世界に迷い込んだような感覚を覚えました。

 

3.さいごに

僕が九州で絶対に行ったほうがいいと思う場所。

それは、宮崎県の『高千穂』です!

車で行かなければいけないという制約こそありますが、それを差し引いても絶対に行ったほうがいいと言える場所です。

僕が行ったのは3月ですが、季節を問わず、すべての季節において素晴らしい自然を見せてくれる場所だと思っています。